<< 行ってきました・ワールド牧場!1日遊べる☆ | main | 中耳炎 >>

大阪平野区・最大のお祭り<杭全祭り>

2008.07.12 Saturday
0
    昨日から、<<だんじり>>で知られる、杭全祭りが始まった赤い旗

    毎年、すごい数の夜店に人だ。そして、今日・明日はだんじりの日で、祭りは14日まで。

    今晩12日は、南港通りの地下鉄谷町線平野駅の東辺りから、ずらりと東へ一列に各町のだんじりが並ぶ。

    そして、明日はだんじりが宮入を行なう日!!

    杭全神社周辺は、ぎゅうぎゅうづめの人、人、人。。。

    子供連れには、結構危険なので、見たければ遠くから眺める程度に。。

    25号線のような大きな道路でも、この日は、だんじり優先で車は通行止めをくらう。夕方までは、通していると思うのだけれど。

    祭り好きのポカラ姫は、おばあちゃんに連れて行ってとお願いパー

    ポカラ王子は、具合が悪いので私とお留守番。

    今晩は、仕事が休みのお父さんにきっちりお願いしていた。

    最寄り駅は、JR関西線の平野駅。歩いてスグ!

    ほとんどの人が、自転車でやってきて、杭全神社周辺にとめている。
    車は、おススメできない。止める所を探すのが一苦労だと思うので。。

    大阪の下町である平野区が一番活気づく日だと思う星
    http://pokhara1.com
    日々あれこれcomments(0)trackbacks(1)|-|-|by ポカラのゆみ
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    夏祭り
    今週も始まりましたね。先週はバタバタとしていました。マンションの実施図の製図から
    • Ryuji Matsuda Blog
    • 2008/07/14 2:13 PM
     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ