<< 楽しそうだな〜「はっぱ祭り」奈良県でイベント☆ | main | 平野ナマステインドカレーにて<手作りナン体験>!! >>

交通科学博物館へ行ってきました!

2008.11.04 Tuesday
0

    お外からも見える、屋外展示場


    新幹線第1号車 運転席に座って操縦できるよ☆


    なんと!!<こだま>にも乗れちゃう!

    男の子が産まれるまでは、あまり興味がわかなかったけれど、乗り物好きな息子に感化されて、昨日は電車がいっぱいの<交通科学博物館>へ行ってきましたでんしゃ

    地下鉄谷町線・喜連瓜破駅からは、谷町4丁目駅で中央線に乗り換え、弁天町で下車スグ。

     入館料大人(高校生以上)400円・子供(4歳以上)100円
     時間10:00〜17:30(入館は17時まで)
     毎週月曜日閉館(祝日は開館)・06-6581-5771

    お昼ごはんを、駅近く(徒歩5分くらい)のラーメン屋さん(美味しかったよ☆)で済ませ、入館!

    思っていた以上に、遊べる遊べる!!

    電車は乗れるし、触れるし! これは、ちっちゃな男の子からでも、十分にOK!! 

    屋内は天候の心配もなく、フローリングカーペットでポカラ王子みたいに、まだフラフラ歩きの年齢の子でも安心ジョギング

    これからの寒い時期には特におススメな遊び場所ですイケテル

    本館展示場の一番奥の模型鉄道パノラマ室という所で、日に何回かミニチュアの電車たちが走る、ちょっとしたイベントがあるので、先に時間を見ておくといいと思いま〜す壁掛時計

    お昼ねタイムもすっかり吹っ飛び、結局閉園時間まで、遊びました!

    飲食コーナー&休憩スペースもあって、家族で行き易いスポットでした。
    http://pokhara1.com




    ちょっとお出かけcomments(2)trackbacks(2)|-|-|by ポカラのゆみ
    コメント
    うわ〜いいところ!!
    横で覗いている息子3歳も電車の写真に大興奮!!
    行ってみたいです。
    ただいま新幹線しーんかんせん!!の連呼中です。トホホ。
    今はいけないのよ〜。
    |さきぞう|2008/11/05 12:34 AM|
    >さきぞうさんへ
    アハハっ!困っちゃいましたね〜。。
    あっ!!ネパールって、電車ないですよね。。ちょっと待っててね、おばちゃんが行くまで(笑)

    ポカラユミ|2008/11/05 3:38 PM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    喜連瓜破
    満載:子育て・おやこ編 講座・教室 /大阪 毎日新聞大阪市平野区喜連西6のクレオ...
    • つよしの出来事
    • 2008/11/16 1:32 AM
    弁天町の交通科学博物館
    JR環状線の弁天町駅の下にある。 交通科学博物館に来ました。 向かいはベイタワー
    • さんたのブログ
    • 2008/12/23 5:36 AM
     

    プロフィール サイト内検索
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ