またまた今年も☆青春18切符の旅〜大阪⇔城崎温泉〜

2011.01.06 Thursday
0
     


    ☆2011年1月3日(月)☆


    お正月休みを締めくくるため?!


    ポカラ家は昨年に引き続き、今年も青春18切符で城崎温泉に行ってきました


    早朝早くに家を出発し、6時過ぎの大和路線「JR平野」駅から飛び乗り、大阪駅に向けて、ガタンゴトン・・・


    途中、新今宮で乗り換えをし、大阪駅到着


    またすぐに乗り換えをして、今度はいざ大阪から「福知山」へ


    2時間半ほど乗ったら、「福知山」到着


    やっと、ここで次の電車がくるまで1時間ほど一休み〜〜


    改札を出たところすぐに、喫茶店があるので、そこへ直行


    モーニングは10:30まで


    まだ、9時過ぎなので十分セーフ


    みんなそれぞれ、モーニングをいただいて、食べ終わったらすぐに、チビたちとお父さんは、お外へ雪を見に行ってしましました


    十分に休んだら、目的地「城崎温泉」までもうすぐです





     福知山のプラットホームで



    10時10分発の城崎温泉行きに乗りこんだら、11時半ごろの目的地到着です


    到着後、早速一つ目のお風呂へ


    「御所の湯」です。 大人800円・子供400円(1歳〜)  高くなったな〜〜

    内湯・露天ともに気持ちよかったです〜〜

    そして、去年も行った「大幸商店」さんにお昼を食べに


    一番の目玉は、この季節「カニ」


    カニ好きのお父ちゃんと姫は、がっついていました


    私と王子は、新鮮な海鮮丼をいただきました。

    とってもおいしかったです


    またまた、帰りの電車までには時間があったので、もう一軒お風呂屋さんに。


    こちらは、写真を撮り忘れました


    こっちのお風呂のほうが、温度が高く、昔ながらのお風呂でした。


    ボチボチ歩いて、駅に戻り、夕方5時過ぎの電車に乗り、大阪まで帰ってきました

    ちょっとお出かけcomments(0)|-|-|-|by ポカラのゆみ

    ☆須磨水族館&砂浜遊び☆

    2010.05.04 Tuesday
    0

      こんばんは!ポカラ のゆみですラッキー

      昨日、3日月曜日はポカラの定休日だし子供たちも連休中なので、須磨の方へと行って来ましたでんしゃ

      ほんとは久しぶりに潮干狩りがしたかったんだけど、須磨ではやってなく、 砂浜遊びと須磨水族館に行くことに汗

      (どうした?!ポカラ王子っ!!)

      水族館の混み具合に不安を感じてましたが、時間が遅めだったので、大丈夫でしたパクッ
      中には、ミニ遊園、イルカショーなどもあって、とても楽しかったです星


      連休中やお盆など、祝前日などは晩8時までと時間延長で営業されているみたいです壁掛時計
      大人1300円、子供500円、小学生未満は無料!!

      夕方の方がすいていてゆっくり見れるし、涼しいし、うちと同じ、人混みが苦手な方にはおすすめですイヒヒ

      須磨水族館⇒⇒http://sumasui.jp/

      そして、いよいよ明日までの連休ですが、ポカラのお店は通常通り営業しておりますパー
      皆さまのご来店をお待ちしておりま〜すおはな




      おうち大阪市平野区喜連西5−4−17「エスニック雑貨店ポカラ」
      お店情報はこちらから⇒⇒http://pokhara1.com

      パソコン通販ショップもやっておりますパー24時間いつでもご注文をお待ちしておりますポッ⇒⇒http://shop.pokhara1.com
      ちょっとお出かけcomments(1)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

      青春18切符で行く大阪⇔城崎温泉

      2010.01.13 Wednesday
      0
        こんばんわ〜!ポカラのゆみですムニョムニョ

        今日のお客さんとのご挨拶は、ほぼ100%「寒いですねーー」ムニョムニョでしたイヒヒ

        ほんと、今日は冷えてますてれちゃう
        風邪を引かないように、みんな気をつけましょうねワッ!

        今日のお昼すぎにチラチラ降っていた雪は、やはり大阪では珍しく、とてもきれいでしたゆき

        お正月休みに、日帰りで家族で行ってきた城崎温泉を思い出しました!!

        青春18切符5枚綴りで11,500円を購入。有効期限は約1ヵ月間。
        1枚当たり、2,300円で、どこまで行っても、1日、JR路線はすべて乗り降りし放題!!

        とってもお得に城崎温泉まで行って来ました。


        朝8時前に大阪駅を出発する福知山行き電車に乗り、2回乗り換えて、13時ごろに城崎温泉に到着ですでんしゃ

        福知山あたりで、もう辺りは真っ白です



        とってもきれいな雪景色でしたゆき

        城崎温泉の外湯と呼ばれる「地蔵湯」大人700円と「さとの湯」大人800円の2か所に入ってきました。
        温泉地蔵湯の方がとても芯から温まるお湯で気持ち良かったです温泉

        遅いお昼は、駅から地蔵湯に向かう道沿い左手にある、お魚やさんの2階で、ここぞとばかりに海鮮丼やカニ、海の幸を頂いてきましたモグモグ

        とても新鮮で、美味しかった〜〜ポッ

        帰りは、城崎温泉を夕方17時過ぎに出発の電車ですでんしゃ

        福知山で1回乗り換えて、大阪駅に21時過ぎに到着!! 幸い混み合ってもなかったので、ゆっくり座って、プチ旅行を楽しめましたおはな

        旅館に泊まらなくても、これなら手軽に温泉に行けるので、気に入りました☆★

        寒い冬、温泉に入りたくなったら、おすすめですパー
        (18切符の有効期限は1月20日まで。。)


        おうち大阪市平野区にポツンとある、現地買い付けのお店GO!
        エスニック雑貨店「ポカラ」⇒⇒http://pokhara1.com

        パソコン通販もやっております。全国にお届け致しますプレゼント
        ⇒⇒http://shop.pokhara1.com
        ちょっとお出かけcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

        大阪 ネパール総領事館へビザ申請

        2009.09.15 Tuesday
        0
          昨日は、お店も定休日でお休みだったし、出かけついでに日本で先にビザを申請しに行ってきましたでんしゃ

          ネパールビザが申請できるのは、大阪と東京だけ。
          詳細はこちらでnexthttp://www.lirung.com/infofile2/file024visa/

          ちなみに東京は一切来館不要の往復郵送も受け付けてくれます。
          忙しい方には、ちょうどいいかもですイケテル

          地下鉄谷町線の谷町9丁目で下車し、歩いて10分くらいかな・・

          ↓のようなビルの8階にちょこっとありました。



          持ち物は、パスポート・お金(15日間用で3300円大阪、3000円東京)・写真1枚 です。

          ネパール着が深夜の便で行かれる場合は、現地で取る(25$)より少し割高ですが、取っておく方が、楽だと思いますラッキー

          たった2日で取得できます。

          出来上がったビザ(パスポート)は、申請から2日後にもらいに行くか、3日以後に送ってもらう(郵送料着払い)かが選べまーす。

          10月3日まで、まだまだこんなん買ってきて〜〜!!のリクエストは受け付けていますので、ご一報くださいラッキー


          おうち大阪市の一番南down平野区にあるアジアン雑貨店<ポカラ>
          http://pokhara1.com

          パソコン全国どこでもお送りしま〜す☆通販ショップ<ポカラ>
          http://shop.pokhara1.com
          ちょっとお出かけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

          初!CHOUTARAさんを訪ねて。。

          2009.01.27 Tuesday
          0

            昨日、神戸の元町にある<旅でみつけたザッカとチャイのお店CHOUTARA>さんに行ってきました!!

            ずっと、ずっと、行きたくて。。
            昨日、やっと行って来ました電車

            わが平野から梅田で乗り換え1回。
            1時間ちょっとでした。


            阪神線で行けば元町駅の階段を上がり、すぐ左側に抜けると、JRの元町駅東出口にぶつかるので、そこからスグですひらめき

            左向こうに、ファミリーマートが見える方向へ歩いていけば、1〜2分でたどりつきましたラッキー

            着いたときにちょうど、チョウタラオーナーさんが、店だしをされていたのだけど、ヘアスタイルですぐにわかりましたよ〜チョキ

            元町会館の2階へ上がっていくと、とっても素敵な雰囲気のお店が待ってくれていましたラブラブ

            不思議なくらい、あの靴を脱いであがる(私の中では)秘密のスペースが居心地GOODなんですラブラブ

            ちょっとあれは・・・言葉になりません。

            ぜひぜひ、お疲れの時にはあの秘密のスペースで美味しいホットチャイを飲んでみてください。

            驚くほど、マッタリ〜〜できます。

            色々と親切にしていただいて、ありがとうございました。

            また、寄せて頂きま〜すパー
            http://pokhara1.com
            ちょっとお出かけcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

            杭全神社☆えびす祭り☆に祈りを。。

            2009.01.10 Saturday
            0

              今日、午前中に杭全神社まで一っ走りしてきました自転車


              毎年、1月9日〜11日に行なわれるえびす祭り。


              <<商売繁盛>>を祈り、お札を購入しました。

              思った以上に人が少なかったです。。

              100年に1度と言われる、大不況の中、ちっちゃなポカラのお店もどこまで続けていけるか、不安ですが、やれるだけやってやる!!の意気込みと、楽しまなくちゃ損!!くらいの気分を持って、今年もやっていきたいと思います。

              えびすさん!商売繁盛♪笹もってこい!!

              http://pokhara1.com
              ちょっとお出かけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

              中ノ島のイルミネーション☆

              2008.12.14 Sunday
              0
                昨晩、中ノ島のイルミネーションに行ってきました車

                車で高速を使って、平野からわずか20〜30分!
                すぐに到着。。

                パーキングはあちらこちらにあるんだけど、結構満車ばかり。

                川の北側の方が、数はあるのでそちらで探すことに。

                タイムリーの駐車場は、特に満車が多いです!

                結局、裏道みたいなところを入り、人がやっている駐車場へ。
                30分300円でした。


                色が色々変わるイルミネーション☆この下を歩いて通ります。


                川沿いに階段を下りると動物にも、イルミネーション☆
                ちなみに川でクルーズする船にもイルミネーションがしてありました。


                ここ(階段を降りた川沿い)は、写真を撮る人で結構混雑。ハートがたのイルミネーションが一番人気でした。

                今年は、工事中のためバラ園のイルミネーションがなかった事に、ちょっとショックなばあばでしたポロリ

                でもでも、大音量の音楽も雰囲気を奏で、ちょっとお出かけには楽しかったです。
                子連れでも、イルミが好きならおススメです☆お手洗いもあるし。。
                http://pokhara1.com
                ちょっとお出かけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                おススメのお風呂やさんスーパー銭湯<ゆらく>☆

                2008.12.04 Thursday
                0
                  昨日は、ちょっとお店を早仕舞いさせていただいて、住之江区にあるスーパー銭湯<湯楽>に行ってきました〜車
                  http://www.yuraku4126.com/

                  ここは唯一オープンから、たまにだけど、気に入って通っているお風呂やさん!

                  子供連れでも居心地が良いし、何といってもきれいだから☆

                  脱衣場にベビーベッドもあるし、広いからゆっくりとできるよ☆

                  バラエティー豊富なお風呂でゆ〜〜っくりと温まる温泉

                  あ〜〜良い気持ち〜〜ニコニコ

                  こんなにゆっくりと温まれるのは、お・ひ・さぁ〜〜パクッ

                  いつもは、家の狭いお風呂で子2人と洗うメインのお風呂。。

                  ゆっくりと温まった気がしないたらーっ

                  でもでも今日は、ばぁばも私の姉もいる!

                  子2人を任せっぱなし(アヒルの人形がたっぷりのアヒル風呂で大ハシャギだったらしい。。)で、ゆっくりと出来ました!

                  シャンプー&リンス・ボディーソープはもちろん付いているので、着替えとタオルセットだけを持参すれば、いいから便利ですよ〜。

                  そうそう、赤ちゃんが1人でお座りできなくても、首さえ座っていれば使える、便利なベビーチェアーも使えるように置いてくれてます。おもちゃもあるしね!!
                  (タオルもレンタルの手ぶらセットもありです)

                  そして、食事処でご飯を食べて、帰って来ました☆ビールや肴も結構多いし。。

                  本当に子供連れでも行きやすい!!

                  一度、行って見て下さ〜い!!
                  http://pokhara1.com
                  ちょっとお出かけcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                  交通科学博物館へ行ってきました!

                  2008.11.04 Tuesday
                  0

                    お外からも見える、屋外展示場


                    新幹線第1号車 運転席に座って操縦できるよ☆


                    なんと!!<こだま>にも乗れちゃう!

                    男の子が産まれるまでは、あまり興味がわかなかったけれど、乗り物好きな息子に感化されて、昨日は電車がいっぱいの<交通科学博物館>へ行ってきましたでんしゃ

                    地下鉄谷町線・喜連瓜破駅からは、谷町4丁目駅で中央線に乗り換え、弁天町で下車スグ。

                     入館料大人(高校生以上)400円・子供(4歳以上)100円
                     時間10:00〜17:30(入館は17時まで)
                     毎週月曜日閉館(祝日は開館)・06-6581-5771

                    お昼ごはんを、駅近く(徒歩5分くらい)のラーメン屋さん(美味しかったよ☆)で済ませ、入館!

                    思っていた以上に、遊べる遊べる!!

                    電車は乗れるし、触れるし! これは、ちっちゃな男の子からでも、十分にOK!! 

                    屋内は天候の心配もなく、フローリングカーペットでポカラ王子みたいに、まだフラフラ歩きの年齢の子でも安心ジョギング

                    これからの寒い時期には特におススメな遊び場所ですイケテル

                    本館展示場の一番奥の模型鉄道パノラマ室という所で、日に何回かミニチュアの電車たちが走る、ちょっとしたイベントがあるので、先に時間を見ておくといいと思いま〜す壁掛時計

                    お昼ねタイムもすっかり吹っ飛び、結局閉園時間まで、遊びました!

                    飲食コーナー&休憩スペースもあって、家族で行き易いスポットでした。
                    http://pokhara1.com




                    ちょっとお出かけcomments(2)trackbacks(2)|-|-|by ポカラのゆみ
                     

                    プロフィール サイト内検索
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>
                    新しい記事 コメント
                    トラックバック
                    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                    qrcode
                    オススメ オススメ Others ムームードメイン
                        

                    ページの先頭へ