セブパシフィック航空☆大阪発着☆格安にマニラへ

2008.09.26 Friday
0
    1年前と比べると、サーチャージ代は2倍以上に上がって、ブルーになっていましたが。。

    ちょっと嬉しい知らせが届きました飛行機

    セブパシフィック航空http://www.cebupacificair.com/web-jp/index.htmlが、大阪にやってくるらしい。

    2008年11月20日就航!!大阪⇔マニラ間がサーチャージ代込みでも4万円弱☆

    これを利用して、タイ(バンコク)に飛んだりぃ〜?。。

    などなど、考えているポカラでした。。

    利用しないと撤退されては困る!

    次は、東京にエアアジア航空もくるらしいね☆
    http://pokhara1.com
    旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

    飛騨高山・古い町並み

    2008.08.22 Friday
    0

      昔から変わらない風景 観光案内付の人力車も有名!


      たくさんの人が訪れる

      駅から出ると、目の前に観光案内所があるので、そこで飛騨高山の散策マップをもらうと便利!外国人観光客も多いので、4カ国後に対応。

      駅から10分ほど歩いていったところに、古い町並みはある。

      昔から変わらない、しにせののれんが立ち並び、食べ物やさん・お土産やさんがたくさん凧

      公衆のおトイレも所々にあるので、安心です。

      ゆっくりと、歩いて散策するもよしイケテル

      さるぼぼバスで、高山の主要な観光スポットを見て周るもよしですグッド

      そうそう、街の通りは車は走っているけど、信号がないところも多いので、気をつけて。歩行者がいると、車の方がとまってくれたりと譲り合いの気持ちがあって、いいなぁ〜と感じる街でもありました☆

      http://shop.pokhara1.com/
      旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

      岐阜県(飛騨)高山駅 電車&バス

      2008.08.21 Thursday
      0

        高山駅(各電車)を正面から


        バスターミナルも駅の隣にすぐあります!東京・大阪・新穂高・平湯・・へ


        結構な人でいつも混みあってます


        駅前はお土産ものやさんがいっぱいです。特に赤カブのお漬物とだんご屋さんが多い。


        街の至るところに、こんな小さな小屋でだんごを売っています。食べ歩きも持ち帰りもOK!!
        しょうゆ味で小さめサイズの団子が5つ付いている1本80円くらい。。

        観光客(日本人&外国人)が本当に多く、にぎわっていました☆
        1日、ブラブラして楽しめる街です!

        http://shop.pokhara1.com/
        旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

        飛騨高山の美味しいカレーやさん<JAKSON>

        2008.08.20 Wednesday
        0

          お店の名前は、弱尊<JAKSON>


          お店の前のとおり。高山駅を出て、そのまままっすぐ行った公衆トイレを過ぎた次の交差点を右折。アコムの看板が目印かな?駅から徒歩3〜5分

          私は特製豚カレー(こんな名前だったけなたらーっ )を。。旦那さんはつゆだく飛騨牛すじカレーを注文!どちらも、1000円ちょっと。
          ポカラ姫はパンを食べてしまったので、お腹が空かず、デザートのバナナアイスのみ。。

          ご飯が出てくるまで、お店に来た人たちの足あとノートを見る。
          外国人観光客も多いだけあって、英語で書かれているところも多かった。

          きたきたっ!注文した美味しそうなカレー。器も感じがいい。。

          ちょっとピリ辛で、コクが深い。。美味しいなぁ〜〜☆

          ご飯の量も細かく選べるし、基本ピリ辛なので、辛いのがダメなポカラ姫は、前回それを伝えると、特別に甘めに作ってくれた。

          旦那さんが頼んだつゆだくとは、カレーのルーが多いと思って頼んだらしいのだけど、だしが多いので、ちょっとしゃぶしゃぶしてたらしいよ。

          私は、とっても満足でした!

          残念ながら、ポカラ王子がおねむでぐずってきたので、早々と引き上げたけれど、ゆっくりできるお店の雰囲気で、楽しくご飯を食べれました。

          座敷あり(少々狭い)、カウンターあり、店の奥には隠れ部屋みたいなテーブル席もありますよー!

          カレー好きなら、一度行ってみるのもグッド
          http://shop.pokhara1.com/
          旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

          大阪からバスで飛騨高山へ

          2008.08.19 Tuesday
          0

            濃飛バス・大阪はなんばと梅田から乗る 高山まで目安5時間 1日2便

            お盆、朝早くに家を出発し、私たち家族は(岐阜へ)山ごもりのため、高速バスで高山へ向ったバス

            お盆は混み合うため、1月前にこちらからバスの予約を済ませておいたhttp://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html

            大人往復9,900円・子供半額・幼児不要。

            この方法が、青春18切符(ちなみに、大体8時間かかる)の次に安い方法だと思う。

            私たちは、東梅田7番出口を上がってスグのところから乗車し、途中渋滞に巻き込まれながらも、パーキングエリアで15分休憩を2回はさみ、無事6時間で到着!

            ポカラ王子もお昼ねをしてくれたので、ぐずることもなかったパクッ

            バスには、おトイレもついているので、子供連れでもあまり不自由することもないラッキー

            予定より1時間ちょっと遅れの到着で、お昼の2時過ぎ。。

            お腹もぺこぺこなので、以前も行ったことのある<弱尊>という、カレーやさんへGO! お昼は2:45分まで。。急げー。。

            http://pokhara1.com
            旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

            御岳山で天然温泉☆濁りご温泉

            2008.08.18 Monday
            0

              御岳山で一番大きい旅館<旅館 御岳> 入浴のみ可 1,000円
              外には、無料の足湯


              ロビーにて  飛騨といえばサルボボ!と記念撮影

              山のふもとから車で登ること、1時間弱。

              タオルだけ持参して、標高3000m旧の山々が連なる自然いっぱいの御岳山で天然温泉を堪能しに出かけた。真冬の時期は、雪で車も通行止めになる秘湯ポイント☆

              スポットに着くと、外湯だけでもOKの旅館が、数件立ち並ぶ。

              私たちは、コーヒーホットコーヒーも飲みたかったので、喫茶もある<旅館 御岳>にて、入浴することにした。

              紅葉の時期は、本当に素晴らしい景色に変わるだろうと思いながら、今は緑いっぱいの山々を眺める。

              内湯・露天風呂ともに、ちょうど良い温度の濁りのある温泉だった温泉

              特に、岩露天風呂はおススメだ!

              男湯(内湯・露天)・女湯(内湯・露天)とは、別に館内から階段を数十段下っていったところに、秘湯温泉の本にも掲載されている、天然大露天風呂があった。但し、混浴です。(水着OK)

              私はポカラ王子(1歳)を連れていたので、内湯から再び服を着て行くことは億劫になって行かなかったのだけど、ポカラ姫とお父さんは入りに行き、良かった良かったと言っていた。

              赤とんぼも飛び始めた御岳山は、もうすぐ秋をむかえるだろう。。

              http://pokhara1.com
              旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

              ポカラのお盆は。。

              2008.08.17 Sunday
              0
                8月10日から16日まで、ポカラはお休みを頂きまして、岐阜の山奥にこもりにいっておりましたラッキー







                お昼間でも冷房はいりません!周りは、山・山・山・時々小川ってな感じです。。

                今日から、またお店で残暑がきつい大阪の夏を味わいたいと思います!
                http://pokhara1.com

                旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                格安家族旅行!山中温泉。つづき2

                2008.06.13 Friday
                0

                   ゆげ街道最西端


                   ゆげ街道最東端 開湯1300年<菊の湯>
                  足湯もあるけど、超熱い!!から、気をつけて!!ポカラ姫は、半泣き。。


                   お昼を食べた<天ぷら たねだ>

                  土産物やや観光名所もあり、街を楽しむには、もう少しいたくなる場所だった。詳細の載った<山中温泉お散歩マップ>がホテルや色んなところで、もらえるので、ぜひ参考にしてね。

                  開放感のある、喫茶処もあり、とてもリフレッシュできた☆

                  片岡鶴太郎さんのギャラリーもあって、皆で入った。原画コーナーは、大人500円。魚の絵がきれいで、素敵だった☆

                  さあ!また、仕事に育児に家事に、頑張ろう!!
                  http://pokhara1.com





                  旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                  安上がりの家族旅行☆山中温泉。つづき

                  2008.06.12 Thursday
                  0


                     宿泊御宿 <山中プリンスホテル> 


                     乗っていった、バス

                    お宿で一番のおススメは、大浴場温泉

                    洗い場が、<たたみ>でできているので、子供・赤ちゃん連れには、とっても嬉しい☆そして、化粧液から綿棒まで揃えてくれているので、タオルだけでいけるのも、GOODだった。

                    ただ、脱衣場にあるベビーベッドに柵がないので、着替えるときは、目が離せなかった。。

                    ポカラ王子と一緒に入っても、たたみに座らせておいて、自分もゆっくりと洗うことが出来た!王子は、ひたすらお湯を汲んでは、流し⇒汲んでは、流し。。とひたすら夢中になって遊んでいたよ嬉しい

                    露天風呂も大浴場の隣にあり、川のすぐ横だけあって、とても涼しかったよイケテル

                    ちょっとつかっていただけで、芯から温まったグッド
                    http://cart05.lolipop.jp/LA12618608/









                    旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                    格安で山中温泉に行って来たよ〜☆

                    2008.06.11 Wednesday
                    0

                       観光スポット<こおろぎ橋>松尾芭蕉ゆかりの地




                       緑が多く、ほとんどが、もみじ植物


                      1泊2日の格安温泉旅行温泉

                      宿泊代(1泊2食付・山中プリンスホテル)+交通費(往復バス)=9,800円。 

                      梅田に朝7:45に集合し、阪急バスに乗れば、後は現地へ路線バス

                      途中、2度の休憩をはさみ、12時半頃に到着パー

                      ポカラ王子(1歳4ヶ月)も、幸いバスでぐずることなく無事到着!

                      旅館の周りは、ホテル・民家・畑が広がり、自然以外特に何もなく、一瞬あれっ!!安いとは、こういうこと??・・と思ったが、失礼しました。。

                      宿泊客は、2日で300円の周遊バスで、<ゆげ街道>という、きれいな観光スポットが集まるお散歩コースに連れて行ってくれる。
                      バスで、大体10〜15分ほどだ。

                      チケットは、ホテルのフロントで事前に購入しておく!

                      きれいな、お散歩コース・神社・山中塗り工芸品店・食事どころなど、ゆっくり見て周り、十分楽しめたラッキー

                      <ゆげ街道>は、ちょっと旅館から歩いていける距離ではないので、バスの時間に合わせて動かないといけないが、温泉の雰囲気を楽しめるので、ぜひ行ってほしいグッド バス時間に合わせるのが、難しいときは、タクシーもあるので、大丈夫☆

                      ポカラ一家も、帰りの山中プリンスホテルに戻ってくるときは、タクシーに乗った車 10分もかからなかったし、770円でいけた。
                      http://pokhara1.com
                      旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ
                       

                      プロフィール サイト内検索
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ