12年という節目

2012.11.28 Wednesday
0
     
    12年前の今日、ポカラ姫誕生☆☆


    月日が経つのは本当に早い。。


    あと何年、一つ屋根の下で一緒に暮らせるのでしょうか?!


    そんなことを考えながら、眠りについた昨晩は、色んな夢をみました。


    親が子供に残せるもの。


    子供が親に与えてくれた莫大な幸せ。


    泣きながら、遺書を書いているシーンもあったな。。。


    命について、熱く語りながら、書き綴っている自分。


    『生きている時が大事なんやで!!』と、何度も繰り返しながら・・・・


    大きな病気やケガなく、元気に育ってくれて、できない母ちゃんをいつも助けてくれてありがとう!!


    あなたが一人で巣立っていけるように、もうしばらくはうるさいこともいうけれど、お付き合いください


    今日はあなたにラブレターとプレゼントを贈りたいと思っています。


    おめでとう!!!

    育児comments(0)|-|-|-|by ポカラのゆみ

    2011年カレンダーおすすめ☆「カンボジアの子どもたち」☆

    2010.11.02 Tuesday
    0
      こんにちわ!ポカラのゆみですラッキー

      子供子供好きの方必見!!カンボジア好きの方必見!!の素敵なカンボジアの子供たちの写真がたくさん載ったカレンダーの販売のお知らせですパー


      「CYR」という「幼い難民を考える会」が販売されています。

      幼い難民を考える会(CYR)は来年で設立30周年を迎えるそうです。
      すごいですね!!
      ネパールの会を応援するポカラも持続する活動を目指していきたいです。

      笑った顔、泣いている顔・・20人の子どもたちの表情がとても印象的です。

      そのほかにも、フリーのフォトジャーナリストとして活躍中のプロ写真家、 小林正典さんが撮影した現地の子どもの写真が満載です!!

      収益金は、カンボジアで子どもたちの教育のために役立てられます。 1冊(1000円)の購入で、50人の子どもたちに給食を提供できます。

      カンボジアは多くの問題を抱えていますが、 そこに暮らす子どもたちの表情は、とても生き生きしています。 たくましい子どもたちの姿をお届けします。

      売り切れ次第、販売終了となります。

      downこちらより直接ご購入いただけますdown
      http://www.cyr.or.jp/cyrblogs/index_000164.html

      ■ 定価:1000円  
      (送料一律200円 ※10冊以上は無料)

      ■ サイズ:縦42cm×横30cm

      ■ 販売期間: 09年9月10日〜売り切れまで。

      ■ お届け日: ご注文後、約2週間でお届けします。お急ぎの際はご一報ください。


      私も「カンボジアの子供たち」の笑顔・泣き顔にいやされる派、毎年購入しています。子供の笑顔はホント素晴らしいですネポッ
      もちろん実店舗ポカラでもご購入いただけます。(同じく売り切れ次第終了)





      「あ〜〜んっ!」↑こういう風景が心を温めてくれますね〜ポッ
      ネパールでもこういう風景をよく見ます。言われなくても、兄弟の面倒をほんとよく見ますよハート

      どうぞよろしくお願いいたします。


      おうち大阪市平野区喜連西5−4−17 「エスニック雑貨店ポカラ」
      営業日など詳細はこちらから⇒⇒http://pokhara1.com

      パソコンネット通販も行っておりますパー24時間いつでもご注文をお待ちしておりますポッ⇒⇒http://shop.pokhara1.com
      育児comments(0)trackbacks(1)|-|-|by ポカラのゆみ

      新しい命

      2010.07.03 Saturday
      0
        今日、OPEN時間が12時に遅くなりまして、申し訳ありませんでした!



        今日、新しい命が誕生しました。

        幸いに、その瞬間に同じ空間にいることができました。

        その空間に、とても、とても小さな体で、とても、とても大きな心音を響きわたせていました。

        もう会えると思ってから、本当に会えるまでの長く苦しい道のり。

        よく頑張りました。

        きっと思ったに違いない。

        元気で産まれてくれれればそれだけでいい、と。

        この時間を忘れずに、感謝を忘れずに、生きていってください。

        おめでとう☆



        育児comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

        半?!手作りクリスマスケーキ☆

        2008.12.24 Wednesday
        0
          今年は、早くも昨晩に手作りクリスマスケーキを作り、食べちゃいましたケーキ


          手作りと言っても、半完成品の材料を買って、盛り付けていくだけですが・・・
          でも、作る過程がとっても子供たちには楽しかったみたいです☆

          ポカラ姫が一番張り切って、作ってくれました女
          簡単に安く(私はこれが一番嬉しい。。)、美味しく食べれましたよ!!

          スポンジケーキ・ホイップ・クリスマスチョコ&ローソクセット・フルーツ色々。。全部で1500円で、フルーツチョコレートケーキの出来上がり☆


          家族4人で、十分な大きさ(5号サイズ)のケーキでした。


          何でも、自分で作ると美味しいもんですね!
          http://pokhara1.com
          育児comments(4)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

          クリスマスプレゼントの準備はOK!!

          2008.12.16 Tuesday
          0
            昨日月曜日は、ポカラの定休日だったので、住之江にあるトイザラスに行ってきました車
            http://www2.toysrus.co.jp/toy/storeinfo/store.php?id=4616

            たくさんある中から、一つに決めるのはとっても苦しいなぁ〜。。

            子供のように、あれもいい!これもいい!となるのは、大人だって同じでしたたらーっ

            1時間以上悩みながら、姫と王子に一つずつ決定プレゼント

            自営業の厳しさ(うちだけかも知れないけれど。。(苦笑))を横で見て育っているポカラ姫は、何かに関して無理を言わない子。

            なので、こういう機会には、とっても気に入ってもらえるものを贈りたいんです。

            親のエゴがありますが・・・

            1歳の王子には、アンパンマンのすべり台(広告の品4,980円くらい)も悩んだんですが、お料理大好き、フライパン大好きっ子なので、それ系統のものを。

            これで、クリスマスをゆっくりと迎えることができます。

            http://pokhara1.com
            育児comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

            かわいいアジアンポンチョをプレゼント☆

            2008.11.28 Friday
            0
              今日は、娘の8歳のバースデイプレゼント

              店で、ポンチョ(商品)を見て、「いいなぁ〜欲しいなぁ〜」と言っていたので、私からのプレゼントはネパールの手編みポンチョにしました!!

              学校が終わると、店に帰ってくるので、一番に向うお着替え場所にラッピングをして、セット。

              帰ってきた、帰ってきた子供

              リアクションを期待している私。。。

              でも、何の反応も無い。。

              うん??  気付いてない??


              そうしたら、早速着替えて「じゃじゃ〜〜ン」って出て来てくれました!



              さすが、わが娘☆

              いいリアクションで返してくれます!

              こちらが、プレゼントしてくれた気持ちになりました!!

              生まれてきて、もう8歳。。

              お誕生日おめでとう☆

              今晩は、ピザ&ケーキですぞぉ〜
              http://pokhara1.com
              育児comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

              インフルエンザの予防接種<小児科>平野区

              2008.11.18 Tuesday
              0
                今日、インフルエンザの予防接種に行って来ました自転車

                いつものかかりつけの小児科<平井診療所>で☆
                もちろん、内科もあるので、大人もOKです!!

                今年は、ちょっと流行るらしいと・・・耳にしたもので・・・。
                風邪を引きやすく、治り難いポカラ王子は、姫より一足先に接種病院

                大体、毎週火曜日の3:15〜4:00の間に、予防接種はやっているみたいです。(先に電話で予約06-6791-8720が必要です・持っていくもの母子手帳)

                1回目の接種は、3,000円。2回目が2,000円との事。

                結構な人が、接種に来られていました。

                泣いている赤ちゃんも多い中、ポカラ王子は、プスっとさされても、「いちゃいー」の一声で終わりでした。

                良かった良かった拍手

                これなら、2回目もスムーズに受けられそうです☆
                次回の接種日は、12月2日の火曜日とのことです!

                http://pokhara1.com


                育児comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                娘の誕生日にネパールポンチョをプレゼント☆

                2008.11.14 Friday
                0
                  育児comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                  報〜告☆夜泣きに効いたよ☆ひやきおーがん!

                  2008.11.09 Sunday
                  0
                    夜泣きが続いて、おとついから飲み始めた<ひやきおーがん>!

                    飲んで、1日目の晩、おだやかな作用と書いていたにもかかわらず、早速、嘘みたいに効いたんです!!

                    2回ほど目を覚ましたけど、ぐずり泣くことなく、また眠りの中に。。
                    あまりに嘘みたいに。。だったので、2日目も様子を見ることに。

                    またまた、ぐっすりだったんですびっくり

                    スゴイぞ!<ひやきおーがん>。

                    今で2日目。 もう少し続けてみようと思います。

                    夜泣きで、イライラや疲れがたまっているお子さんやお母さんには、これは、超おススメかもしれないです!!
                    http://pokhara1.com
                    育児comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                    夜泣きに。。ひやきおーがん購入

                    2008.11.07 Friday
                    0

                      パッケージがかわいいのに、ちょっとビックリ☆


                      とってもとっても小さな粒になっている。

                      最近、ポカラ王子(1歳9ヶ月)の夜泣きが続いている。。

                      あまり気にも止めなかったけれど、あまりに睡眠不足になってもいけないし、お父さんが1度起きてしますと、すぐに寝れないタイプ。。

                      なので、今日薬局でひや・きおーがんを1980円で購入したので試してみようと思います。

                      夜泣きだけに効くのかと思いきや、説明文を読んでみると、<かぜひき・かぜの熱・ねびえ・下痢・消化不良・乳吐き・食欲不振・胃腸虚弱・小児の神経質・かんむし・ひきつけ>に効果があるみたいです!

                      成分はおだやかな作用の自然薬物でくせになることもなく、併用して禁止されている薬もないとのこと。。

                      赤ちゃんから15歳くらいまで。。

                      飲み方も自在で、結構手こずる、飲ませ方も簡単みたい。

                      効果に期待します☆
                      http://pokhara1.com
                      育児comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ
                       

                      プロフィール サイト内検索
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ