みんなで決めよう「原発」市民投票をしよう!署名場所大阪平野

2011.12.14 Wednesday
0


    12月10日から1月9日まで、

    一ヶ月間で、42,600人の法定署名を集めます。

    福島のこと

    福井の人たちのこと

    現場でがんばっている人たちのこと

    自分たちのこと

    子どもたちのこと

    関電で働く人たちのこと


    未来のこと


    みんなで話し合う時間を、考える時間を作る、

    そんな市民投票をしませんか。





    「原子力発電」の問題は、長い時間と特定の専門性をまたぐ大きな問題です。私たちがよろうとしている市民投票は、選挙で『人』を選ぶように、ある一つの大きな『課題』について、時間を掛けて判断の材料になる情報の開示を求めながら、私たちがお互いに考え、話し合っていく中で、その政策決定プロセスに『参加』していくことを目的としています。



    実際に市民投票を行うには、まずは条例の制定を求めるために地方自治法・同施行令・同施行規則で手続きや書式の定められた法定署名を集める必要があります。大阪市の場合、有権者の50分の1にあたる約42600筆以上の有効署名を1ヶ月間(12/10~1/9)で集めることになります。集まった署名をもとに条例案が市長から市議会に提出され、最終的に市議会で採択され、賛成多数であれば成立します。



    その署名を行う場所として、大阪市平野区では【エスニック雑貨ポカラ】を登録させて頂きました。

    ポカラでご署名頂けるのは、大阪市平野区の有権者の方に限定なのですが、ご協力頂けます方は、お手数をおかけいたしますが、ぜひぜひお店まで貴重な1筆をお願いしたい次第です。(年末12月31日(土)〜年始1月3日まではお休みです)

    その他の区民の方、大阪市内の署名協力店はこちら⇒http://kokumintohyo.com/osaka/




    大阪市平野区喜連西5−4−17 「エスニック雑貨ポカラ」
    11時〜19時(定休日月曜日) 臨時休業など・お店のお休みは毎月HPでお知らせ⇒http://pokhara1.com


    地下鉄谷町線「平野駅」下車、天王寺からも12分!近っ!!
    6番出口から出て、すぐ左手の道路(高速道路側)・100円ローソンみえますに沿ってまっすぐです。
    マクドナルドが見えれば、あり一息 コイン洗車場の信号を右に曲がれば、発見


     お店の斜め向かいにコインパーキング【タイムズ】があります。
    2,000円以上のお買物で、50分間無料になるサービスチケットをレジにてお渡ししておりますので、お会計の際に忘れず、お申し付け下さいね


    日々あれこれcomments(0)|-|-|-|by ポカラのゆみ

    ポカラ通販のお知らせ

    2011.03.12 Saturday
    0
      テレビのない我が家は、今日の新聞で、被害の大きさを改めて、目の当たりにしました。。


      大阪にいる自分にできることは、何なのか考えています。


      ほんとうに必要でためとなる情報と、その日その日を乗り越える精神力・気持ち。


      ほんとうに頑張ってください。


      被害が少しでも、少ないよう、1人でも多くの方が無事でありますようお祈りしています。



      ※ポカラ通販ショップのお知らせ※

      今回の地震の影響より、東北方面・北海道方面の発送は当面お休みさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。


      こちらは大阪にいますので、当店商品以外でもお困りの品物(食料品や子供用品・おむつなど他なんでも)がございましたら、お知らせください。


      運送会社さんが動ける状況になってからにはなりますが、できる限りご対応させていただきたいと思っております。


      info@pokhara1.com
      06-6790-0123 


      大阪市平野区喜連西5−4−17 エスニック雑貨店ポカラ 
        http://pokhara1.com

       ネット通販ショップ http://shop.pokhara1.com


      日々あれこれcomments(0)|-|-|-|by ポカラのゆみ

      2010年カンボジアの子どもたちのカレンダー通販

      2010.01.09 Saturday
      0
        こんばんわ!ポカラのゆみですラッキー

        突然ですが・・
        みなさん!もう、2010年のカレンダーは揃っていますでしょうか?

        まだ、これからのご購入をお考えの方は、ちょっと目を通してご購入の候補に入れていただきたいカレンダーがあります。

        それは、フォトジャーナリストの小林正典さんが今まで撮影した写真の中から、選びすぐりの子どもたちを集めて、作られた「カンボジアの子どもたち」という2010年版のカレンダー(1冊 1,000円)です。



        「幼い難民を考える会」CYRというカンボジアで保育・織物支援を行う認定NPO法人が販売しております。
        1冊(1,000円)のご購入で、50人分の給食を提供できます。
        カレンダーの収益は、カンボジアの子どもたちのために大切に使わせていただきます。。。ということです。



        赤い旗活動の詳細はこちらをご覧ください⇒⇒http://www.cyr.or.jp

        私も昨年に初めて知って、購入しています。
        おはな子供好きの方なら、きっと気に入っていただけると思います☆
        ポカラのゆみも、疲れた時はたくさんの子供の笑顔に癒されていますポッ
        ちょっと国際協力してみようかな〜、なんて思ったら、1冊よりOKなので、ぜひとも、お願いします。

        MAIL メール info@cyr.or.jp
        FAX FAX 03-3943-6973
        TEL 電話 03-3943-6971 何でもOKです。

        ネットからご購入は、こちらへ⇒https://www.server-ssl.jp/~cyr/form_ssl/?id=cal

        ■お支払方法は、郵便局・銀行です。
        ■送料:1〜9冊まで200円 ※10冊以上は無料
        ■お届け日:ご注文後、約2週間でお届けします (お店「ポカラ」にはいつも1週間以内には届けてくれますので、それ程かかんないのかも?)

        どうぞ、よろしくお願い致しますワッ!
        現物が見たい方は、「ポカラ」にもありますので、どうぞイケテル

        少しでも早く、世界中のみんなが飢餓に困らない日がきますように。。


        おうち大阪市平野区にポツンっとある
        現地買い付けのお店GO! エスニック雑貨店「ポカラ」
        お店の情報はこちらから→⇒http://pokhara1.com

        パソコンアジアン雑貨・衣料など通販も行っておりま〜すパー
        全国各地へお届けいたします⇒⇒http://shop.pokhara1.com

        日々あれこれcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

        大切な200円、分けていただけませんか?!

        2009.07.31 Friday
        0
          ミクシィーで知り合った大学生の人たち。。

          実際にカンボジアで行動を起こし、国際援助に奮闘している。

          学校建設の次は、病院建設計画。

          詳細はこちらから↓ ご協力もこちらから↓
          http://www.piececard.net/



          きっかけは、なんだっていい。。

          子供を助けたい。

          ちょっといいことしたい。

          国際協力がしたい。

          命を救いたい。

          笑顔が見たい。・・・etc


          実際に行動しているのが、スゴイ!!と思う。

          色々な問題が次から次に出てくるだろう。

          でも、彼らは、逃げることなく、行動を続けている。

          一時の、援助では何も変わらない。

          思い描くだけでも、何も変わらない。

          やらなければならない!

          そう!

          使命感を持つことも大事なのかもしれない。

          私は、仕事がら、ネパールに行くことが多い。

          ネパールもまた、教育や国の財政としては、またまた貧しい国である。

          できることから、なんでもいい。

          使命感を持って、1つ1つ進んでいこう。


          この行動によって、早く、カンボジアに一人でも多くの人が笑顔になれる病院が建つことを祈っています。

          アジアン雑貨ポカラでも、現在、↓ピースカードを200円で、販売しております。


          ご協力いただける方のご購入をお待ちしております。

          アジアン雑貨ポカラ⇒http://pokhara1.com

          日々あれこれcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

          ☆出会い☆

          2009.07.07 Tuesday
          0
            今日は、7月7日。。

            つまり、神秘的な七夕伝説の日月

            2歳になったポカラ王子が通う保育所でも昨日、お迎えのときに、短冊に願いを描き、笹の葉に飾ってきました星

            いまや、日本の大事な行事のひとつになりましたね青い旗

            何かいいことありそうなポッ そんな優しい気持ちにさせてくれる1日。


            そう!
            今日は、良いことありましたひらめき

            遠いところから、わざわざきのこレッドポカラきのこレッドを訪ねて来てくれた、とてもかわいいお客様と出会えましたポッ

            本当にありがとうございます!!
            遠いですが・・たらーっ  でも、また来てくださいねラブ
            お姉さんの素敵なエスニックスタイルから勉強しますイヒヒ

            そして、新しいかわいい衣料にも出会えました。
            (近近日中に、お店に入荷しますパー

            まだまだ、<夏>衣料がドンドン入ってきています。
            自分だけの素敵なスタイルを楽しんでくださいワッ!


            星皆様にとっても、今宵、良いことありますように星


            大阪平野のアジアン雑貨店ポカラより
             おうち実店舗⇒http://pokhara1.com

             パソコンネットショップ⇒http://shop.pokhara1.com

            日々あれこれcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

            本日、四天王寺さん

            2009.05.21 Thursday
            0

              おはようございます(^O^)

              今日は、四天王寺さんの縁日に出店しております!(^^)!(お店はおやすみです)

              しかし、インフルエンザの影響か… 人は、少ないです(T_T)

              マスクマンは、あまり見ないですね(^_^;)
              良かったら、夕方までやっていますので、ブラリと、どうぞ(^O^)
              生中継ポカラゆみより


              日々あれこれcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

              ほっぺたが痛い。。蓄膿症

              2009.03.14 Saturday
              0
                昨日の朝、目覚めたら、左ほっぺ(耳のすぐそばのあごの付け根?)が痛かった。。

                変なかっこで寝ていたのかな〜?と、あまり気にも止めず、店を開ける。

                昼過ぎから、だんだん痛さが増してきた汗

                おかしい。。

                と同時に思うことは、ネパールのこと!!

                もう、出発は昨日の時点で4日後。

                え〜〜え〜〜え〜〜汗

                ありえへん。。

                変な病気だったら、どうしようてれちゃう とネガティブ思考。。

                夕方には、両方のほっぺが痛い汗

                あ〜〜もうあかん!

                病院へ行こうと思うけれど、これは何科???

                そして、ネットで調べると、ほっぺが痛いのは、蓄膿症(ちくのうしょう)の症状であることがわかったひらめき

                ちょうど母が来ていたので、店番を頼み、すぐに近くの花田耳鼻咽喉科へ行き、診てもらった自転車

                やっぱり、急性蓄膿症とのこと。
                ほほ骨の下にあるポケットに膿がたまって起こるらしい。

                そういえば、その4〜5日前から、鼻かぜを起こし、鼻水が気持ち悪いので、鼻を噛みまくった。。
                それが、いけなかったみたいたらーっ

                やっぱり、なにごとも<ほどほど>。。

                診察・治療(痛くないよ!)はすぐに終わり、薬をもらって帰った。
                帰ってすぐに痛み止めを飲むと、痛さはほとんど消えたパクッ

                ネパール出発までは、毎日通って消毒ですポロリ
                http://pokhara1.com
                日々あれこれcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                免許の更新・・

                2009.03.11 Wednesday
                0
                  今さっき、平野ドライビングスクールへ免許の更新へ行って来ました自転車

                  とにかく、疲れた。。ふぅ〜ん

                  2時間講習・・・という事は・・・

                  ハイ。。優良運転者ではありません。。

                  1年ほど前に、ノーヘルで止められてますポロリ

                  って言っても、ヘルメットはかぶってたんだけど、頭の後ろのぶら下げた感じになってたんです。

                  あまり、原付を乗る事が無かったんで、それが違反(1点)って知らなかったんです。

                  まー、知らないでは、もちろん許されないですが・・(泣)

                  淡々とした講習中、やっぱりいらっしゃいました☆

                  ずずっ・・・ずずずっ・・・

                  おっと!危ない!!  

                  イスから落ちるところでしたよー!!

                  一番後ろに座っていたんで、よく見えました<居眠りの人zzz

                  絶対、眠たくなりますよね!!

                  ポカラも店に戻ってきても、眠たさ持続中ですピピピ

                  コーヒー飲んで、もう一頑張りしなければプシュー
                  http://pokhara1.com

                  日々あれこれcomments(4)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                  電子レンジのお掃除☆

                  2009.03.04 Wednesday
                  0
                    昨年末頃?から、ちっとも拭くことも無かったポカラ家の電子レンジディナー

                    チンっをするたびに、こびりついた汚れを目にし、あ〜もう掃除せな限界やな〜と思いつつ、数ヶ月。。

                    なんとく邪魔くさいたらーっ

                    そんな、話をしていたら、姉から勧められたのが、これ↓


                    おぉ〜〜う、こんなんあったんやぁ〜!とちょっと興奮拍手

                    早速、試してみましたラッキー

                    汚れたままの写真も撮ったんだけど、あまりに汚いのでやっぱり、カット汗

                    時間がない人でも、これなら出来るイケテル

                    シートが入った袋を、電子レンジ可能な皿にのせて、1〜2分チンするだけ。
                    あとは、熱がさめるまで2分ほど待ち、開封された袋からシートを取り出して、そのシートで庫内をまんべんなく拭くだけ!

                    結構な頑固な汚れも数回ふけば、落ちてくれました。
                    しかも、2度ぶき要らずですよイケテル


                    洗剤要らず!準備要らず!時間要らず!で嬉しい物を発見しました〜ラッキー

                    今まではごしごしとマジックリンで磨いていたけど、これからは、楽にできそうですおてんき

                    http://pokhara1.com
                    日々あれこれcomments(6)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                    贈り物☆

                    2009.02.06 Friday
                    0
                      山奥の?!(笑)思いがけない人から、あたたかい誕生日プレゼントが届いた星





                      もうこの歳になると、自分の誕生日にどうこうという思いはない。。

                      私と旦那さんの誕生日は、1月と2月でポカラ姫が覚えているので、大体その辺りの日曜日に外食がお決まりディナー

                      案の定、当日は姉からバースデイメールをもらうまで、忘れていた。。

                      でも、思いもよらない人から、かわいいプレゼントをもらって、正直、やっぱり嬉しかったなぁ〜ラッキー

                      ほんまにありがと〜ワッ!

                      しかも、ポカラ姫の分まで子供。。

                      久しぶりに贈り物のあたたかさを感じたように思います!

                      大切に使わせてもらいますイケテル

                      長野まであったかい気持ち届け〜〜☆

                      日々あれこれcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ
                       

                      プロフィール サイト内検索
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ