ネパールダルバートを食べに。。<<マナカマナ>>へ

2009.02.13 Friday
0
    この間のお休みは、ネパールつながりでお友達になった方と、ネパール料理を食べに、北浜にある<<マナカマナ>>さんへランチにお出かけしました。

    大阪にずっと住んでいるけれど、こっち方面へは、ほとんど来たことがないので、案内してもらうがままに。。

    北浜駅(堺筋線・京阪どちらでも)から歩いてスグ(5分くらいかな)のところに、見ただけでなんだか嬉しくなっちゃう、看板を見つけましたひらめき


    お店自体は、地下にあるので、らせん階段を降りて行く。。あ〜〜〜独特の雰囲気ラブラブ

    ここは、もう日本ではありませぇ〜〜ん!

    オーナーの方もネパール人ディナー 働いているスタッフ全員、ネパールかインドの方でした。でも、日本語がとても上手なので、安心してラッキー

    お昼時だったので、会社員の方がたくさん来られて、すごい繁盛していましたよ〜おてんき

    ランチメニューは、色々あったけど、せっかくだから、ネパール定食「ダルバート」を。(食べるのに必死で、写真忘れた。。)

    特に骨付きチキンが入った、チキンカリースープがめちゃめちゃ美味かったですパクッ

    しっかりと、ネパール地理に詳しい(当たり前か・・笑)オーナーにここで買えばいいなど、ネパール情報も教えていただいて、気持ちもお腹も満腹で帰って来ましたグッド

    北浜へ行くときは、また寄せていただきま〜すパー

    ネパール&インド料理
    Manakamana(マナカマナ)
    大阪市中央区平野町1−6−10KAビル地下1階
    06−6231−5087
    ランチ  11:00〜15:00(LO14:45)
    ディナー 17:00〜23:00(LO22:30)

    http://pokhara1.com
    おいしい食事comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

    平野ナマステインドカレーにて<手作りナン体験>!!

    2008.11.05 Wednesday
    0

      子供用テーブル&イスがあるクッキングスペースで。。


      コネコネ。。こねこね。。見た目以上に難しいみたい。

      やっと、ポカラ姫念願の<ナン作り体験>がかなった☆

      晩のメニューに入っている<お子様ナン作り体験!>写真撮影&ナンで400円。

      来ているのは、お昼ばっかりだったので、今回初めて晩にGO!

      お昼のメニューとは、また違って、いろんな種類のカレーやナン。。そしてインド料理があった。

      いつもと違うカレーをと思うのだけれど、また同じ。。緑のカレー、サグワラカレー!!
      これっ!ほうれん草ベースでとっても美味しいんですよ!!

      ちなみに、1歳のポカラ王子も大人と同じサグワラ派たらーっ

      お姉ちゃんの7歳ポカラ姫が、お子様セットを頼んでいる始末。これも、結構なボリュームです!

      チキンの種類も多くて、どれも美味そうですね〜!
      悩んだあげく、またまたいつもと同じ骨付きのチキンを選びました。。

      大人2人、子供2人でお腹いっぱい食べて、4,500円でした。
      今日も美味しかったです!!

      メニューもわかりやすく、インドの方も誠実なので、みんなにおススメのお店です☆

       <ナマステインド>
       平野区喜連西5−2−15メゾンエトナというマンションの1階。
       マクドとザ・シューズのお隣です。
       11時〜3時(昼) 5時〜10時(夜)
       お持ち帰りOK!

      http://pokhara1.com
       
      おいしい食事comments(4)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

      美味しかったぞ!インドカレー&ナン♪平野区喜連西

      2008.08.26 Tuesday
      0
        昨日(月曜日)は、お店(ポカラ)の定休日。。

        なので、家族で今夏最後のプールに行った後(ちなみにもう寒かった)、最近(8/24)、オープンされたインドカレー<ナマステカレー>にランチに行ったGO!

        改装中から、インドカレーが大好きなポカラ一家は、わくわくわくわく興奮状態ラッキー

        平野区では、ポカラ(エスニック雑貨)も珍しがられるけど、インド人の方がやっている本格インドカレーやさんも、珍しい。。

        嬉しくて、チラシを交換させてもらい、各々のお店に置いてあります☆


        なんと、ナマステカレーさんはこのオープンチラシを持っていくと、ドリンクがサービス! 嬉しい限りですニコニコ

        ナンもカレーも日本人にも、とっても食べやすい美味しい味でした!

        あかんっ!はまってしまった。。てれちゃう次は、ディナーに行って、ナン作りを体験させてもらおうっと☆

        ランチは11時〜15時・ディナーは17時〜22時
        内環状線沿いのマクドとザ・シューズの隣(南)。
        http://pokhara1.com

        おいしい食事comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

        美味しかった。。インドの味

        2008.05.27 Tuesday
        0

           お店の前から


           日替わりランチセット(3種のカレー&ナン・サラダ・チャイorラッシー) ¥700


           インド人のお客さんが多い!!

          昨日は、船場センター1号館の北側に位置する、北インドレストランでお昼ご飯を食べたニコニコ

          驚きは、インド人のお客さんがいっぱい!!ということ。

          携帯片手に、ヒンドゥー語??でお仕事??のお話しをしていたおじさん、目が合うとニコッと笑ってくれた。。

          インドの雰囲気を味わいたいときは、ぜひここのお店がおススメです☆
          お店の名前は・・住所は・・・名刺をもらうのを、忘れてしまって。。

          また、調べてきます!
          http://pokhara1.com

          おいしい食事comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

          美味しいから揚げが食べたい!!

          2008.05.15 Thursday
          0


            昨日の、夕食はポカラ姫&王子共に大好きな<から揚げ>

            朝のうち、ポカラへ出勤前に下ごしらえ。家族に大好評だ!!

            4人家族でから揚げ大好きなうちは、国産鶏肉500グラムを購入モグモグ

            ボウルに、鶏肉を切り分けて入れ、生にんにく1個分をすりおろして入れ、生ショウガも同量すりおろして入れる。。

            酒・しょう油・塩・ブラックペッパー少々・香り付けにゴマ油を少々・卵1個丸ごとを入れ、優しくもみこむように混ぜる。

            そして、ラップをして冷蔵庫へ。。

            簡単な、下準備でOK!!

            晩、帰宅後は片栗粉を薄くまんべんなくつけて揚げるだけ食事

            絶対美味いよ!やってみて☆


            http://pokhara1.com
            おいしい食事comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

            私の名前は、あいちゃん。。細長いミニトマトです。。

            2008.05.01 Thursday
            0


              高知産って書いてあったかな?!いちごみたいに、甘〜〜い、細長〜〜いミニトマト!!

              我が家(1名のぞき)で大人気グッド

              おやつみたいに食べて食べまくっている子供赤ちゃん

              ポカラの近所にある八百屋さんで、珍しい形にひかれ、初めてかったんだけど、とても美味しかったひらめき

              栄養もあるし、お菓子を食べまくるより断然いいし、はまり中です。。


              http://pokhara1.com
              おいしい食事comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

              ちょっと太った。。

              2008.04.14 Monday
              0
                ウッ!!

                あれれれれ〜?・・。。うすうす思ってはいたけど。

                寒い冬は少しはき控える、ジーパン。今日出して、久しぶりにはこうと思ったら、ちょっときつい。

                あー、やっぱり太ったたらーっ

                ポカラ王子を出産後、食べる量が2倍に増えた。ず〜っと、母乳だったので問題はなかったのだけれど、1歳を過ぎ、飲む量がぐんと減ると、やっぱり食べた分だけ、身になっていく・・・。

                運動量を増やそうか。。食べる量を減らそうか。。

                しょうもないことで、悩んでいるくもり


                http://cart05.lolipop.jp/LA12618608/
                おいしい食事comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                クリスタルクララ 使用開始!!

                2008.04.04 Friday
                0
                  先日、お試しで使わせてもらっていた「クリスタルクララ」。

                  「手間」と「おいしさ」を考えて、使ってみることにした☆

                  今までは、そのまま飲むのに抵抗のあるマンションの水を、ポットでいちいち沸かし、冷ましたさ湯をお水や氷にしていた汗。。

                  でも今は、面倒なことは何にも入らない。。

                  自分ですることは、電気をさし、ボトルの水が無くなったら差し替えるだけ。冷たくておいしいお水が、サッとでてくるイヒヒ

                  もともとは、家庭用だったため必要スペースもわずかで、誰にでも使っていただけるように、簡単な使い方になっているんだそう。。

                  ポカラに遊びに来られたら、ぜひ飲んで行ってねラッキー


                  http://pokhara1.com
                  おいしい食事comments(0)trackbacks(1)|-|-|by ポカラのゆみ

                  吉野家 牛丼 

                  2008.03.31 Monday
                  0
                    今日のポカラのお昼は、吉野家牛丼!とお味噌汁。

                    今日から、SALE!!と思っていたが・・・実は、明日から。。

                    80円くらい安くなるのかな!?

                    残念ムニョムニョ

                    冬がまた戻ってきたかと思う今日の天気には、暖かい牛丼とお味噌汁が、とっても美味しかったぞ☆

                    力も、入ったところでもうひと頑張りGO!


                    http://pokhara1.com
                    おいしい食事comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ

                    クリスタルクララ試供中!!

                    2008.03.25 Tuesday
                    0



                      今日から、ポカラでお試しで<クリスタルクララ>を利用する☆

                      ポカラは、マンションなので水をそのままでは飲めない!てれちゃう

                      今までは、T-falのポットで間に合っていたが、これから、よく飲み物がほしくなる季節おはな

                      コーヒーコーナーにいいなぁ〜氷を作るのにいいなぁ〜と考えていたところに、グッドタイミングイケテルの営業マン男

                      ただ今、無料キャンペーン中だというので。一度使ってみることにしたホットコーヒー

                      スペースもわずかで、コンセント一つ。配達もしてくれるし、自分がしないといけないことは、ない!!  ただ、お金を払うだけ(笑)

                      お湯も水も両方いける!!これが、嬉しいニコニコ
                      12L入りの大きいペットポトルで1,260円。本体は無料リース。

                      ミルクの赤ちゃんにも、利用できる成分らしい☆ 


                      一週間後どうするか(笑)。。

                      http://pokhara1.com/

                      おいしい食事comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ポカラのゆみ
                       

                      プロフィール サイト内検索
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ